食堂に救われる

syokudou18051.jpg豊岡で昼食をとる際、またまた食堂に救われました。一応子供に要望を聞くと、ラーメンだ蕎麦だおでんだという和食が並ぶのです。こういった何でも構わず出してくれるお店はもはや食堂しかありません。そんな事でまたまた地元の食堂を訪ねたのですが、コレがまた大当たり。中華そばは写真のような素晴らしさです。

syokudou18052.jpgそしてこちらが出石蕎麦。豊岡ですので近隣の出石の名物も出てきます。量といい見た目といい素晴らしすぎます。食堂に期待する全ての要素が盛り込まれた1品。ちなみに蕎麦はほとんど子供に食べられました。


syokudou18053.jpgこちらは季節的にそろそろアウトなおでんです。子供はもちろん玉子が狙い。ちなみにこちらのお店は洋食もありました。それほどに幅広いメニュー構成ですので、ファミリーレストラン的な使い方をするには本当に最適。ファミレスではなくこういう食堂が近所に欲しいのです。願わくばお店の大将がちょっと怖そうな人だと子連れに最適。怖いおっちゃんが町には必要なんです。そんな事で豊岡の昼食は最高でした!

 

トラックバックURL http://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/3363

...Comment input