... 車 RECENTENTRY

fiatpanda139.jpg

2018.04.08

長距離を小型車で

長距離は大きな車の方が楽に決まっています。しかししかし、移動中の車内の一体感や、寄り道のしやすさ等、小さな車にしか無いメリットもあります。そんな事で、大人2...

IMG_0829.jpg

2018.04.07

トゥインゴ3に手を入れる

トゥインゴ3に乗るのは和泉石材店社長です。高齢化に伴い、ATが危ないようになってきたため5MTを選んだという話です。5MTを選べるグレードは便利な装備は一切...

twingo3.jpg

2018.04.04

ようこそトゥインゴ3

パンダ2にかわってやってきたのがトゥインゴ3。既にこのブログに試乗記を載せていまして、それなりに欠点も目に付く車である事は分かっています。しかし、3ペダルの...

more...>>

panda169.jpg

2018.04.03

パンダ2お疲れ様でした

とうとうパンダ2での最後の仕事となりました。10年27万kmを共にした大切な仲間です。健康の森西霊苑の開苑までの多忙な時期もパンダ2は大活躍。狭い道もお構い...

more...>>

panda1803.jpg

2018.03.16

270,000km

和泉石材店のカンパニーカー フィアット・パンダが270,000kmに到達しました。地球を一周すると約40,000kmですから、7周近く走ったという事。過去に...

mannfilter.jpg

2018.02.12

恒例のオイル交換

オイル交換は家族のイベント。長女はオイルをどうもハチミツと思っているらしく、パンダにハチミツを食べさせてあげると言います。そして廃油は○ンチであると・・。パ...

more...>>

kangoo18023.jpg

2018.02.05

カングーの故障顛末

先日のカングーのイグニッションコイルトラブルは完結しました。結局のところ、「水」が悪さをしていたようです。4つあるプラグのうち1つが錆びだらけになって出てき...

kangoo18021.JPG

2018.02.03

故障の連続

ここの所壊れることの無かったカングーに故障の波がやってきました。先ずはこの寒さでナビを固定している両面テープが剥離。ゴロリンと転がって来ました。そもそもこの...

more...>>

panda4X42018.JPG

2018.02.01

頼れる車

今年は何だか雪の多い冬になりました。雪が降る時に限って外へ出て行く用が入っています。そんな時はカングーで出かけずにパンダ4X4を使います。たった900ccの...

range18101.jpg

2018.01.26

「TRANS. FAILSAFE PROG」

昨年末からどうにも調子が悪かったレンジローバー。かなりの頻度で「TRANS. FAILSAFE PROG」の表示が出るようになってしまいました。そもそも夏場...

more...>>