デントリペア

RV-8-dent1.JPGデントリペアとは、車についた凹みを専用の工具を使って押し出す修理法です。実は先日MGのボンネットを閉める際、部品を挟み込んでしまうという初歩的ミスをしちゃいました。結果としてボンネットの中央が凸状に・・・。板金塗装ではオリジナルの塗装が無くなってしまうし、費用もえらいことです。そんな時はデントリペアです。もちろんどんなモノでも直る訳では無く、塗装面についた傷そのものは消せません。あくまである一定の凹凸を消すという技術なんです。写真が今回のMGの凸部です。ちなみに下に置いてあった部品はラジエターサブタンクのキャップです。キャップにバネが付いているので軽傷ですんだのです。コレをあれこれ道具を使ってアレコレすると・・・・。

RV8-dent2.JPGこの通り!もの凄い仕上がり! 他にもリヤのフェンダー部分に付いた凹みも消して頂きました。まさに神の手・・。これで気分良くドライブに行けると思いきや、新品で交換したダンパーが不良品で、要交換だったり、タイヤがもはやこれまで的状態だったり。う〜ん険しい道のりだ。ちなみにお願いしたのはデントリペア東海さん。非常に丁寧親切に作業して頂きました。今度は嫁のトゥインゴをやってもらおうと思ってます。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/820

...Comment input