高松の夜は

bijintei18021.jpg仕事を終えた後の一杯の美味いこと。高松最後の夜は「美人亭」にてささやかな打ち上げを行いました。お酒は地元香川のお酒「金陵」。辛口のお酒は瀬戸内の魚に合いそうな感じ。実に美味しいです。ちなみに美人亭というお店の名前は、美人と一緒に来てちょうだいとの事です。なかなか怪しげなビルの一室にありまして、雰囲気や異国感も申し分ありません。ちなみに美人亭さんはメニューがありません。その日に出来る揚げ物・煮物・刺身・焼き物などから選ぶようになっています。美味しい上に財布にも優しい。素晴らしいお店です。

bijintei18022.jpg瀬戸内の魚を瀬戸内のお酒でいただくのが一番のごちそう。割と早い時間に入店しましたがあっと言う間にお店は満席でした。満席でもお店がガチャガチャしないのは客筋が良いからでしょうかね。お店の方の人柄がこういう所に出てきます。料理を一通り堪能した後は、前日出来なかった夜中のラーメン!うどん県のラーメンは密かにレベルが高いと思います。あれだけ強力なうどん店が沢山あると、ラーメン店もレベルアップしてしまうのでしょう。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/3295

...Comment input