春日井でお仕事

benchi18111.jpg先日春日井の某神社に石の腰掛けを設置しました。神社へ奉納するという事ですので、岡崎の宇寿石を使って岡崎の工場で仕上げました。固いイメージを受けやすい石のベンチですが、柔らかな印象を与えるようささやかなデザインがされています。また、汚れの付着を減らせるようにベンチの裏面に水切り加工がされています。そういう配慮は普通に見ていたら一切気づかないようにするのがミソなんです。

benchi18112.jpg表面は水磨きとなっています。周囲を樹木に囲まれていますので、多分このベンチは鳥の糞にまみれる可能性があります。そんな時、テカテカの本磨きだとガシガシ洗えません。そうなると多少のキズも目立たないのが水磨き仕上。更に石の表情が少し柔らかくなります。そんなこんなで石のベンチは無事納品されました。奉納された皆様に喜んで頂けようで本当に幸いです。

株式会社 和泉石材店 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町西御門23 tel 0562-32-7111 fax 0562-32-0300 東海市・大府市・知多市・半田市・東浦町・常滑市 愛知県のデザイン墓は和泉石材店へ

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/6937

...Comment input