丸富さん

soba181100.jpg小淵沢から中津川への移動中、ちょうど昼になりました。そんな時は駒ヶ根にある丸富さんへ寄るのが吉です。私たちが中央道で立ち寄る蕎麦店は駒ヶ根の丸富さんか伊那の梅庵さん。どちらも素晴らしい蕎麦店で、遠くまで足を運んでも損はありません。この日の丸富さんは開店時間前に既に何組かお客さんが入っているという盛況ぶり。私たちは友人と一緒に蕎麦を楽しむ為、開店時間ジャストに入店。結局その後客足は途絶える事無く即満席。

soba181101.jpg丸富さんに初めて行ったのは今から10年位前の事。その時から変わらぬスタンスで仕事をされています。蕎麦はもちろんサイドメニューも抜かりありません。薫りよくのど越し抜群の蕎麦は本当に美味しいのです。この日は友人にごちそうになってしまいました。ありがとう、ごちそうさまでした!

soba181102.jpg丸富さんからほど近くに光前寺というお寺があります。しだれ桜と光苔で有名なのですが、この時期はどちらも楽しめない時期です。しかししかし、そこは創建860年の古刹ですから、境内を散策するだけでも楽しめます。凸凹の参道やら大木の根っこがあちこちにあります。お約束の転倒をする次女。駒ヶ根途中下車はなかなか楽しかったです。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/6939

...Comment input