峰山高原

SNOW1901051.jpg兵庫県の神河町にある峰山高原に行って来ました。昨年夏に一度行っていまして、日本で14年ぶりの新設スキー場が出来たと喜んでいたところでした。改めてハイシーズンに行ってみますと、暖冬?の影響もあってか雪質はギリギリ。志賀高原的雪質をお望みの方には厳しいけど、子供の雪遊びには何の問題もありません。この日はスタッドレスタイヤが必要無い道路事情でして、問題無くゲレンデ駐車場へ到着。駐車場には何とノーマルタイヤで来ているクルマもいました。

SNOW1901052.jpg娘2人にとっては本格的雪遊びは初めて。子供用の遊具満載の有料スペースへ最初は行ったのですが、早々に飽きて結局新雪のある場外へ。早速姉妹2人で雪の椅子を作り始めました。


SNOW1901053.jpg完璧主義の次女が完成度をかなり上げてきました。もう良いじゃ無いかを連発する姉を一蹴。お陰で絶妙なサイズ感の二人掛け椅子の出来上がり。

SNOW1901054.jpg父から娘に伝授したのは拓本です。最後にぐっっと体重をかけると彫りの深い拓本になります。父の威厳はこういうしょうもない所で保たれるのです。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/6972

...Comment input