内垣石

uchigaki190300.jpg先日施工させていただいたのは福岡県産の内垣石で造られたお墓です。和泉石材店のUNIVERSAL-Aを内垣石で製作しましたので石の風合いが良く分かると思います。シンプルなデザインの方がより石の持つ風合いや質感が伝わると思います。ちなみに内垣石は比較的石目が細かく、吸水率が低いのが特徴です。吸水率の低さは国産白御影石の中ではトップクラス。これに比肩するのは佐賀県の天山石位でしょうか。

uchigaki190301.jpgこちらが正面墓誌板の裏側。墓誌板はシリコーンコーキングで目地固定しますが、コーキングは何時かは切れます。切れた後でも墓誌板が落ちないようにする為にちょっと複雑な細工がしてあります。それも表面からはそういう細工を一切見せない納まり。お墓を買われた方ですら見えない所ですが、丁寧にデザインされています。一事が万事といいまして、こういう所を疎かにしているとおおよそ全てが駄目になります。小さな所も丁寧に納める事が全体としてのシンプルさに不可欠。これからもシンプルで美しいお墓をお届け致します!

株式会社 和泉石材店 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町西御門23 tel 0562-32-7111 fax 0562-32-0300 東海市・大府市・知多市・半田市・東浦町・常滑市 愛知県のデザイン墓は和泉石材店へ

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7032

...Comment input