駅がそのまま喫茶店 かとれあ

Pandarino19051.jpgPANDA 4×4を納車した年の2015年から参加しているパンダリーノがやってきました。毎年5月の第日曜と決まっているので予定は必ず空けてあります。今年で5回目。3回目あたりから前日の土曜に浜松入りし前夜祭をするという流れが恒例化してきました。年々私たちも気合いの入れようが増し、早起きして朝ご飯を食べずに出発するのです。そうなると朝ご飯を食べる場所がまた重要になってきます。喫茶店モーニングin
浜松な訳です。こどもと一緒だととびきり美味であるとか、お得感溢れる量とかは求めません。朝一番でどれだけワクワクするか、それに尽きる訳です。そんな条件を満たしてくれるのが「駅がそのまま喫茶店かとれあ」です。9時の開店10分前に着いたというのにもう常連さんが集っている良心的なお店。

Pandarino19052.jpgモーニングを楽しんだ後は遠州浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅にそれはあります。小さな無人駅の駅舎。電車が大好きな姉妹は吸い寄せられます。趣のあるディーゼルカーが1時間に1〜2本行き来します。そして11月から3月の冬期にはゆりかもめが集まることで有名になったのだそうです。

Pandarino19053.jpg駅の立地はまさに湖畔沿いで、目の前の東名高速道路が無いとどんなに気持ちの良い駅なんだろうと思ってしまいますが、それをうっちゃる楽しい駅でした。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7120

...Comment input