亀崎町でお仕事

kamezaki-1.jpg亀崎町で鐘楼の改修工事を行いました。亀崎は潮干祭りで有名で、現場はまさにその会場の真ん前。普段は防潮堤があるため海岸は見えませんが、祭りの為?に一部砂浜が残されています。潮干祭りはユネスコ無形文化遺産となっており、海の中に山車が突進する姿はクレージーなお祭りの雰囲気を表す素晴らしい景色です。私たちは大野祭りと予定が重なるので、見に行く事は無いと思いますが、フォーリナーにとっては半田の祭りの方が見応えがあると思います。

kamezaki-2.jpgそんな亀崎で仕事をしていると、お昼の時間となりました。私たちが毎度探すのは食堂です。通っても飽きない品揃え。食堂に敵う店はありません。写真は亀崎町にあるお店のラーメン・チャーハンセット。懐かしい味のラーメンで、素晴らしいチャーシューが付いています。そして大盛りな炒飯が付いていまして、腹ぺこの職人さんにはたまらないと思います。

kamezaki-3.jpgお客さんが2組しかいないのにお昼の定食が売り切れていた原因はコレ。出前でご主人がいなくなったり、御弁当を取りに来る人もいます。地域に愛される食堂最高です。そんな事でまた次回工事に入ったらココに行きます。

株式会社 和泉石材店 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町西御門23 tel 0562-32-7111 fax 0562-32-0300 東海市・大府市・知多市・半田市・東浦町・常滑市 愛知県のデザイン墓は和泉石材店へ

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7129

...Comment input