秋のお彼岸イベント2019 サメつり

sametduri1991.jpg今年も和泉石材店恒例の秋のお彼岸イベント開催し、たくさんお運びいただきました。ありがとうございました。ジャンケン大会やmilouさんのアイス珈琲や得月さん特製の冷茶とグリーンティなど、いつもの出し物と、今回はガレージセールも、不定期になったにも拘わらずめがけて来られるかたも多数いらっしゃって嬉しい限りでした。ありがとうございました。

sametduri1992.jpgさて、我が家のこどもたちにとっても楽しみなイベント。お客さんを呼び込む側ということを認識し、2人ともやる気まんまんです。イベント中、いつもおしゃべりな長女がなにやら黙々と作業しています。そして大きな紙が欲しいといって、渡すと、看板を描いています。ここまで終わらせて初めて「おかあさん、サメつりでこどもさんを呼んでもいい?」と聞いてきました。ここまでやっておいて、NOとは言えません。すると、じゃんけんを終えた子に「サメ釣りしませんか?」と誘って、非常に平面的な紙製のたいへん可愛いサメを磁石で釣り、釣れたサメには点数が書いてあります。そしてその点数の大小は無視して、釣れたらフリーマーケット内に無料コーナーからひとつ景品があるという仕組み。とりあえず外へ向けた初めての企画運営はなかなかなモノでした。おつきあいくださった方、本当にありがとうございました。また本人がやる気なら春のお彼岸に登場するかもしれません。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7244

...Comment input