スーパーオクタゴン鍋

shinnabe1912.jpg朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。そんな時は鍋が恋しくなります。今年も新しい鍋の開発に余念がありません。レシピ本はもちろん、どこかで食べたあの料理がヒントになって新しい鍋に繋がります。今回はスーパーオクタゴン鍋を開発しました。オクタゴン=八角形、すなわち中華料理でよく使われる八角を入れた鍋の事です。八角と相性が良い白菜、豚肉を使った鍋は実にヘルシー。白菜は千切りにしてから塩もみしておくのがポイント。そして鍋のスープは豚挽肉でとります。鍋のメインは春雨と白菜という地味なもの。鍋は地味なのが一番。

shinnabe1911.jpgお店で鶏塩鍋の元的なものがあればそれをベースにすると早いです。塩もみした白菜、キノコ類、豚挽肉、豚バラ肉、春雨、鍋の元、生姜、八角、三つ葉やパクチー。この辺りがあれば簡単にできてしまいます。ちなみに塩もみした白菜は豚挽肉と一緒に炒めてから鍋に入れます。皆でつつくと最高の時間が過ごせます。是非ともスーパーオクタゴン鍋をお試し下さい!

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7284

...Comment input