瀬戸と言えば

seto20021.jpg瀬戸にはあちこちに焼肉店と鰻店があります。今回は瀬戸で大変メジャーなホルモン屋さんへランチしに行きました。そもそも昼間に営業しているのが不思議なレベルのお店。昼間からビール片手にホルモンをほおばる方がいるのが素晴らしい。メニューがお店の歴史を物語ります。生レバーが消されているのが実に惜しい!

seto20022.jpg塩ハラミが良いこなれ具合。脂の無いこういう肉質の方が好きになってきたのは加齢によるものです。小さなガスコンロで焼くと最高に雰囲気があります。

seto20023.jpg快晴の富士山も美しいですが、煙に包まれた焼肉コンロも美しい。甘い辛い酸っぱい。焼肉店には全てが揃っています。
seto20024.jpgこの一杯のために肉を焼いているのです。甘辛いタレがご飯と共に食べる事で凄まじい化学反応を起こします。最高です。夜より昼の方が美味い気がします。背徳感がやはり味を変えるのでしょう。瀬戸は良いですよ。地上にある地下街の鰻店なんかはイチオシ。いずれにせよ瀬戸は煙にまみれてなんぼのもの。皆さん是非瀬戸へ遊びに行ってみて下さい。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7383

...Comment input