播州の味

bansyu20031.jpg先日義母のお見舞いで兵庫県へ行ったのですが、兵庫県の中でも播州地域はまた独特の文化圏となっています。以前にもブログで熱く語りましたが、ほんのり甘いラーメンとか、ちょっと他に無い味をしています。それもB級グルメ的なものを狙って無理矢理ひねり出したものではなく、普通に皆さんこのラーメンを食べています。写真は何度も足を運んでいる「まるみ」さん。家族みんな大ファンです。

bansyu20032.jpg餃子もこの通り。素晴らしい出来上がり。ちなみにこのレベルの食堂的なお店があちこちにあります。個人的な食の趣向だと播州の食が一番合う気がします。とにかくどこへ行っても一定のレベルが確保されています。おまけに庶民的。観光客に媚びている訳でもないので過剰なプレゼンテーションが入っていないのも良いです。


bansyu20033.jpgそして猛烈に美味いソース焼きそば。しっとりした焼きそばはとんでもない破壊力で白飯が欲しくなるレベル。昼時は並んでしまうのですが、待つ価値有り。ボリュームも丁度良い感じで全てが程々。そういうお店が私は好きです。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7418

...Comment input