ツイーター追加

tweet211.jpgベルランゴの後席に乗る次女はいつも歌を歌っています。音楽が大好き。ところが後席はスピーカーが足下にしかありません。聴きやすくするにはツイーターを追加してやれば良いのですがこれがなかなか難しい。設置出来そうな場所はかなり限定されます。前席の耳元に近づき過ぎないようにしなくてはいけません。更に前席と同じツイーターを用意するとベストです。そんな事で大幅な加工を行っています。聴き疲れないようにシルクドームツイーターを4つ用意し、先ずは前席から施工します。

tweet212.jpgこちらは前席のツイーターを納める場所。外見からは交換してある事は一切分かりません。違和感のある取り付けは絶対に避けます。後席の課題はツイーターのカバーです。結局2つのツイーターの部品を組み合わせて1つのツイーターにしました。そしてコンデンサーもツイーターの性能に合わせてチョイスします。今回は何と33uFという無極性電解コンデンサーを使用。かなり低い音域からツイーターに担当させます。

tweet213.jpg設置場所候補はこの辺り。25mmのツイーターが設置出来てかつ前席の邪魔をしない場所は1箇所でしょうか。思い切って穴を開けます。上手くいきますでしょうか・・・。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7768

...Comment input