見えない部分

kenchi210326.jpg東浦で施工中のお墓が山場を迎えています。大きな重機でガチャガチャ材料を動かしている所はお墓の品質とは直接関係ありません。石屋の側が大変だと勝手に思っているだけ。施主様からすれば写真のような見えなくなってしまう場所の施工をどうしているかが一番大切なのです。この日は間知石の裏込めをしたのですが、コンクリートの配合等細かな調整が必要となります。階段等で比較的高低差が出るお墓の場合、後々白華(エフロ)の問題が出てきます。2年ほど前から2種類の防水剤を比較していますが、今年中には銘柄を絞り込みたいと思います。この辺りの対応が出来ていないと悲惨な結末になります。正しい知識できちんとした施工を行わないと後からでは手遅れ。
この後は岡崎で加工しているお墓を組み立てる事になります。石屋の仕事は長く残りますから慎重に事を運ばないといけません。


株式会社 和泉石材店 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町西御門23 tel 0562-32-7111 fax 0562-32-0300 東海市・大府市・知多市・半田市・東浦町・常滑市 愛知県のデザイン墓は和泉石材店へ

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7799

...Comment input