映画三昧

wareragatomo.jpg昨年末に心理探偵フィッツをご紹介して以来5ヶ月ぶりの映画紹介です。新居へ引っ越ししてからというもの、過去に買った映画を再び観る事が続いていました。それはそれで良いのですが、チャールズ・ディケンズの「われらが友」は、イギリス映画を観ている方なら知ってる俳優さんばかり。デイビット・モリシーやティモシー・スポール、スティーブンマッキントッシュなどなど。チャールズ・ディケンズの作品は荒涼館やリトル・ドリット、オリバー・ツイストなど数本持っていますが、いつかご紹介したいと思います。
「われらが友」はミステリー作品で、犯人捜しを主軸に物語が展開します。ネタバレなんでここから先は言いません。とにかくティモシー・スポールの怪演が凄い。ティモシー・スポールは他のディケンズ作品にも出ていますが、素晴らしいキャラクターの持ち主です。ストーリーはもちろん、出演している俳優さんを楽しむのが映画の良い所。コロナの影響で出歩く事を避けている方は是非ご自宅で映画を楽しまれてはどうでしょうか。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/7802

...Comment input