屋台のラーメン

yatairamen2001.jpgある日TVで博多の屋台の番組を見ていました。子供たちは屋台に大いに興味があるらしく、是非行きたいと。これは福岡県へ飛行機で行くしかないなと思った矢先、常滑市某所に屋台がある事を発見。もの凄い巡り合わせ。早速風の強いある日、屋台めがけて走ってみると・・・・ありました!!! 手動式リヤカーの屋台が薄明かりの元で営業していました。素晴らしいではないですか。ちなみにこの屋台、実に良く出来ています。大工さんと一緒に作ったとの事で素晴らしい完成度。従来の屋台のイメージを払拭する内容で、冗談抜きに天ぷら屋さんとかでも成立します。大半の路面店がこちらの屋台より遙かに粗末な仕上で営業しています。感激です。

yatairamen2002.jpgで、出てきたラーメンがこちら。見た目と味は完全に一致しています。要するに美味しいという事。素晴らしい。何なら旨すぎる位です。屋台のラーメンだから風情に免じて許す味とかそういうのは一切無し。ラーメン以外にもおにぎりと水餃子があります。屋台には良い思い出しか無く、2009年には高知の屋台で餃子を食べています。

ramen2003.jpg一番連れて行きたかった子供たちも大満足。というかお店の主の人柄も良かったのです。味と人柄。子供は味だけで無くお店が作る雰囲気も重要。近々また行きます!ごちそうさまでした。

 

トラックバックURL https://izumi-stone.jp/sys/mt-tb.cgi/8248

...Comment input