和泉石材店

FLAT A

ひとつの石碑の中に全てを。

どの角度から見ても美しく見えるようにデザインされたFLATシリーズの石碑。
そのひとつの石碑に、墓誌と塔婆立を組み込み、集約させました。
シンプルで卓越した美しさと、全ての機能を兼ね備えた画期的なオールインワンモデル、FLATAの登場です。
多機能なのにFLATシリーズのシンプルさと使いやすさは変わりません。
FLATAは、これまで小さな墓地で出来なかったこと可能にする革命的なモデルです。

DESIGN

スペースもエネルギーもコンパクトに

石という材料は輸送時や設置時に、燃料や人的な面も含め多くのエネルギーを必要とします。特にこれまでの墓誌板は、トラックで運び、重機を使用しての設置を余儀なくさせるほど大きく、墓地内でもかなりのスペースが必要でした。

FLAT Aの墓誌板は本体の前面に付帯しており、文字を彫る字彫面だけが、人一人で簡単に外れるという仕組みになっています。これに要するエネルギーは、これまでの半分以下で抑えられ、また墓誌・塔婆立の設置に必要となるスペースは〝ゼロ〟になります。

DETAIL

花立/水受け/香炉/蝋燭立

花立てや香炉などは、本体前面に整然と並べられています。奥にあるくぼみは水受けです。 すっきりとした印象となるよう、極力凹凸の出ないように納められています。

ステンレス蝋燭/線香立

ステンレス無垢材を多用した特注製作です。 特に蝋燭立には空気を対流させる為の穴を設けたり、耐熱ガラスを使用するなど、細部に渡って繊細な造り込みがされています。

シンプルで無駄のない構造

従来の石碑とは全く異なる発想でデザインし、卓越した使い勝手と美しさを両立しました。 FLATAのシンプルで無駄のない構造は、メンテナンスを容易にします。

360度どこから見ても

本体正面だけでなく、側面や背面のデザインも細心の注意が払われています。 本体にあるくぼみや溝は全て必要性があり、どれ一つとして欠かすことのできないものです。

SPEC

八寸角参考寸法

全高(GLより)
1060mm
全幅
770mm
奥行き
730mm
天板高
480mm
棹石幅
580mm

FLAT Aは1〜5がセットになっています。

  1. 石碑本体
  2. 標準字彫り代(正面特殊字彫別途・戒名/法名別途)
  3. 特注ステンレス蝋燭/線香立
  4. ステンレス花筒1対
  5. 本体据え付け工事一式