和泉石材店

BLOG 「一言石句」

美浜町のお墓が完成

DATE 2021.12.29

kotatakimihama1.jpg長らく工事を続けていました美浜町のお墓が完成しました。写真は通常四ツ石と呼ばれる四つの部品で構成される台石ですが、こちらのお墓は一枚の無垢石になっています。全て小叩き仕上がされています。重すぎて持てないので三脚を使って持ち上げます。台石は梁組みした石の上に固定するので、地震に対する抵抗力が極めて強くなっています。
ちなみに10月に施主様自ら叩いた石がこちら。思い入れがケタ違い。

kotatakimihama3.jpg
一般的な名古屋型とは異なる段数のお墓で、極めてシンプルな構成。この型の方が圧倒的に時代に合っている!と思う方はぜひ和泉石材店にお声がけ下さい。
ちなみに特別なモデルですので弊社以外での取り扱いはございません。小叩き仕上等のクラシックな仕上から、黒御影等の輸入材の磨き仕上げなどでも良いと思います。

kotatakimihama4.jpg
お墓の美しさは陰影が全て。曇りの日にお墓を眺めていただけると石の風合いが最も良く分かります。小叩き仕上げは触っても良しという素晴らしい仕上。柔らかな雰囲気で、三河の花崗岩が一番映える仕上と言えます。
シンプルで美しいお墓をお求めの方にとって素晴らしい選択肢になると思います。

株式会社 和泉石材店 〒477-0032 愛知県東海市加木屋町西御門23 tel 0562-32-7111 fax 0562-32-0300 東海市・大府市・知多市・半田市・東浦町・常滑市 愛知県のデザイン墓は和泉石材店へ