高松でラーメン
DATE 2018.03.04
うどん激戦区高松市では、密かにラーメンが旨いのではないかと思っているのは私だけでしょうか?折角なので高松の繁華街で古くから営業しているお店に突撃する事にしました。昔と屋号は変わっているようですが、お店の方も味も全く一緒だそうです。私が一番気に入ったのがこの普通さです。街のラーメン屋さんはどれもゴテゴテに飾ったお店ばかり。他より目立った者が勝ちみたいな雰囲気なのですが、こちらはその真逆の雰囲気があります。お店の中も静かで素晴らしい。
メニューもごくごくシンプル。そういうのが良いのです。写真のラーメンはネギラーメン。呑んだ後の〆に最高。そしてサイドメニューの餃子と鶏飯が秀逸。懐かしい味がします。お店の静かな佇まいと味が完全にマッチ。高松の〆にオススメです!!!
- CAT:食べる