和泉石材店

BLOG 「一言石句」

最近の姉妹

DATE 2017.01.31

2asb.JPG長女はお姉ちゃんになって1年ちょっとですが、未だに妹のことをお世話をしないタイプなのは変わらないようです。自分のやっていることを妹が邪魔すると、いつも私にチクリ助けを求めてきたり、キーキー怒っていますが、妹に意地悪することもなく、ヤキモチも焼くことも少なく、ここにいる当たり前の家族として受け入れているみたいで、妹がケガすると心配して泣いたりします。最近のトマラナイ次女の勢いにみんながアタフタする中で、長女もだんだん慣れてきたのか、バシバシ叩かれるのにも髪の毛引っ張られるのにもグッと我慢して堪えている様子を見せるようになりました。こういう姿を見て三女で末っ子の私はかつて姉に浴びせていた「お姉ちゃんやから何が偉いねん!!」という言葉を猛省するのでした。私がしたこと無い想い。世の兄姉大尊敬です。