その他 我が家の畑2026 一番果 DATE 2026.06.19 毎年野菜を何かしら育てていますが、一番最初になった実は、いつもワーイワーイ!と喜んでそのまま大きくして食べていましたが、一番果は早めに摘み取ると株が疲れにくいということなので今年は摘果しました。早くても調理して食べてしまいました。子次女はマメに畑に出て割と今でも一緒に作業したり(すぐ飽きますが)、一緒に様子を見て楽しんだり(まだ)してくれます。「今年は初収穫撮らないの?」と言ってきたのでパシャリ。恒例の撮影になっていたことに気づかされました。これもいつまで撮れるかな?逆にいい大人になっても初収穫の喜びを撮っていられるといいなとぼんやり思うのでした。 CAT:その他 一言石句 TOP prevnext