和泉石材店

BLOG 「一言石句」

即興焼き肉

DATE 2022.11.04

bbqautum.jpg火入れで臭う我が家に居られない私達夫婦は、ランチする場所を検索していました。しばらくの沈黙のあと、夫が「決まった!庭で肉やくぞ!」と言いました。常日頃から焼きたい時に備えて常備してあった冷凍のお肉を氷水で解凍させている間に庭にいつものナナメBBQのセッティング。肉の質が、とかそういうのより、こういう思いつきでいかに素早くこの準備ができるかに燃えています。今回も夫の一声の10分後にはもう肉を焼いていました。焼きながらものすごく久しぶりなことに気づきます。そういや今春から現時点までやってなかったBBQ。これはいかんこったね、とか話ながら極まったリラックススタイルで焼く夫。家の庭ならではで、庭に敷いたござの上で、マイお椀に入った赤だしで〆る。最高でした。