和泉石材店

BLOG 「一言石句」

鶏の軟骨を焼く

DATE 2013.11.20

nanko2.jpg最近はまっています。何故に鶏の軟骨!?なんですが、夫が焼く度に上達して、お店屋さんできるのではと思うくらいになっていっているからです。どこまで行くのかという程、毎回毎回前回を上回り、また食べたいとなりスーパーで見かけてはカゴに入れ、という感じではまっている訳です。軟骨の、いわゆる三角といわれる部分は、案外どこで買っても味の違いがないので使いやすく、鍋に入れても美味しいですね。今回のこの写真のは特に忘れられない出来映え。絶妙な焦がし方といい、味付けといい最強で、夫にどうやって作ったのか聞くと「再現不可。偶然の産物、それが料理ってもんよー」とか言い、二度と同じ味が食べられないところがまたこうして記事になるほど思い出深いものになるのでした。