和泉石材店

BLOG 「一言石句」

ケイコ・リー

DATE 2009.11.05

lee.JPG急遽ブルーノートへ行けることになりました!先日、石屋仲間のOさんが残念ながらご都合が悪くなったとのことで私たちに譲ってくださっていってきましたケイコ・リー。(ありがとうOさん!)生音フェチな私(嫁)としたことが、おそらくライブは1年くらいご無沙汰だったので大興奮でした。ケイコ・リーのライブは初めてです。愛知県でのライブは半田市出身の彼女のお膝元なのでライブ全体の雰囲気がまたちょっと違います。まるで全員が彼女の知り合いのような、とっても良い感じです。ディープな声が耳に心地よく、気張らないずばらしいライブでした。今回10月に出たばかりのCD「FRAGILE」のライブでした。「FRAGILE」はstingのアノ曲です。stingの味のある歌唱もステキだけど、女性がこの歌を唄うと別の曲のようです。キャッチーな曲ばかりをほとんどMC無しでぶっ続けで最後に「street life」で最高潮で、ケイコさんはすごく踊っていて楽しそうでした。私もノリノリで「私もあんな大人になりたいな〜」とぼんやり思いました。