イギリスの旅(ロンドン・自転車編)
DATE 2012.10.06
ロンドンでは自転車も沢山見てきました。さすがにモールトンは少ないようでしたが、英国のラレーなんかは元気に走り回っています。写真はバウンダリーの近くで発見したラレー。地域柄かやたらセンスの良い自転車を見かけます。この自転車も絶妙なカラーリング。控え目なところがあって大変イギリスっぽい感じがします。関係無いけど縛り付けた電柱もまた良いです。
お店の看板を自転車に書いて店先に置くのがミソです。この手口を沢山見ました。それぞれにカラーやフォントで個性を表現して、何とも微笑ましい限りです。荷物が沢山載るように、前かごがやたらめったら大きい。そこでスタンドが前に付いているのです。配達なんかする人が使ってる形式で、丈夫に出来ています。日本じゃこういうのは無いですね。
写真はアルビオンを横切るブロンプトン。このブロンプトンがメチャクチャ沢山走ってる!旅の最初に降り立ったパディントン駅でもわんさかいたのです。これにはちょっと驚きました。4年前にはそんなに走ってなかったのに・・。どういうことでしょうか。パディントン駅ではあまりの多さに、どっかでブロンプトンのイベントをやってると思い込んでいました。イギリスはまさに乗り物天国。街を歩いていても全く飽きません。