和泉石材店

BLOG 「一言石句」

パンダリーノ2017その4

DATE 2017.05.31

rino1701.JPG私たちの参加は通算3回目。そしてパンダリーノは今年で10周年。記念すべき10回目の開催に集まったパンダは何と331台!今年は私たちはパンダ2での参加。パンダ2は38/331台中というレアさ加減。初代と三代目に挟まれたかたちですが、乗っているオーナーは皆元気いっぱい。パンダ2の良さをしみじみ感じている事でしょう。私たちもあと少しで25万km到達というところまで来ています。

unagi1725.JPG今年のパンダリーノは前泊。という事でお弁当を用意していました。それがコチラ。浜松駅前にある八百徳さんの鰻弁当!大奮発の鰻弁当を用意したのは、前回のパンダリーノでも櫃まぶしをしたからです。アウトドア櫃まぶし。その思い出がありまして私たちの中でパンダリーノに鰻は欠かせない存在になったのです。

rino1704.JPGパンダオーナーの皆さん良い人ばかりで私は大好きです。毎年この椅子のラインナップで並んでいますが、いよいよもう一脚欲しくなっています。が、みんなが同じ椅子というのも何ですから、ちょっと違うのが良いかなと。そもそもアウトドア用の椅子の原点は何なのかという話なのですが、ノックダウン式の椅子がその最有力。現地へ行ってささっと組み立てる。面倒かも知れませんが、荷物をコンパクトに纏められるメリットはかなり大きい。コーア・クリントのサファリチェアなんかがそれ。う〜ん悩ましい。