和泉石材店

BLOG 「一言石句」

4126

DATE 2025.04.04

伊東に行くならハトヤ。そんなCMがバンバン流れていた時代がありました。昭和という時代です。2017年の春に行ったのが最初ですが、昭和が色濃く残る貴重なホテルで、子どもたちは大いに気に入っております。

4126をよいふろと呼ぶのはハトヤ世代。ハトヤ消防隊は健在でした。正午過ぎのハトヤは全く人の気配がしないので内心心配になっておりました。とにかく静か。

ハトヤバスに乗って伊東市街へ遊びに行きました。もちろん目指すはスイートハウスわかばです。2017年に初めていった時衝撃を受けました。あれから8年経って何が変わったかと言うと、混んでいます。とにかく混んでいます。

SNSでの情報拡散があってか、このソフトクリームに人が吸い寄せられるのです。前回のソフトクリームより頭がデカイ気がします。よりオリジナリティが増したような感じ。相変わらず素晴らしいです。伊東を満喫した我々は颯爽とハトヤに戻るのです。