和泉石材店

BLOG 「一言石句」

デカングー保証切れ間近

DATE 2013.03.22

kangoo1303.JPGデカングーがいよいよ保証切れ間近となってきました。でもって最後のチェックに入れました。残った整備箇所は3箇所。1つ目はフロントサスペンションのアッパーマウントからの異音再発です。何とこれで3度目。もはや直る事のなさそうな感じ。個体として外れだったと思って諦めるしか無いかも。2つ目はエアコンのコンプレッサーからの異音。何だか共振音のような音がガガガ〜ってします。3つ目は運転席のスピーカーが鳴らなくなりました。こんな所です。今回の整備に入れた後に保証が切れます。その後は恐ろしい自腹整備となります。正直スピーカーなんか自分で直せるのでどうでも良いと思ってしまいます。エアコンのコンプレッサーだけでも直ると良いのですが・・。そして5月はパンダの12ヶ月点検。エアバッグ警告灯が点いたままなので、要修理です。多分単なる接触不良と思われます。それにしても壊れないよパンダ。もうすぐ140,000kmだというのに。次期パンダの情報も聞こえてきますが、暫くは今のパンダに乗り続けたい。それ位丈夫なんです。