和泉石材店

BLOG 「一言石句」

東海市

おでん

  • 2014.01.17
この冬初めてのおでんをこしらえました。大根、こんにゃく、厚揚げに赤棒・・・。赤棒。こんなネタ

続きを見る

チェアベルト

  • 2014.01.16
娘と一緒に外出するようになり、常に頭を悩ませるのが食事の問題です。行きたいところがあっても、

続きを見る

ストーブの上

  • 2014.01.09
2011年から始まったストーブの上での調理。今年もそんな季節になってきました。今回も登場する

続きを見る

沖縄紀行その12

  • 2014.01.03
沖縄最終日は友人家族に会うために、南へ移動する事にしました。南城市にある浜辺の茶屋がその目的

続きを見る

沖縄紀行その11

  • 2014.01.02
旅で困るのは子供の離乳食。この辺の問題があるので遠出が億劫になる方もいるのではないでしょうか

続きを見る

謹賀新年

  • 2014.01.01
皆様明けましておめでとうございます。再び偽装偽装で大騒ぎだった2013年。私たちのような小さ

続きを見る

2013年大晦日

  • 2013.12.31
2013年も今日限り。お掃除しきれなかった所もチラホラありますが、とにかく年越しです。石碑の

続きを見る

娘、1歳になる

  • 2013.12.26
連投している沖縄旅行記の途中ですが、12月22日今年の冬至の日に、娘は1歳になりました。これ

続きを見る

忘年会2013

  • 2013.12.14
12月に入って早々に、我が家で忘年会をしました。10月に初めてやった「我が家の2階deすき焼

続きを見る

ブランド

  • 2013.11.26
ブランドというのは、消費者が抱くイメージの現れだそうです。つまり、実体はありません。ブランド

続きを見る

最近買った雑誌

  • 2013.11.25
地元発の雑誌に関して個人的にほとんど買っていません。新規出店の広告だらけで、内容がかなり希薄

続きを見る

秋終了?

  • 2013.11.22
何だか秋が無くなっていきなり冬が来たようです。毎年年末に法定点検があるMG-RV8ですが、今

続きを見る

サイン

  • 2013.11.02
他人にサインを頂いた事は、人生で2人しかいません。一人は味覚人飛行物体の小泉武夫さん。そして

続きを見る