和泉石材店

BLOG 「一言石句」

墓石

  • 2014.07.09
誰かのプレゼントを贈るとき、何かカタチとして残るものを選ぶ人が多いのではないでしょうか。確か

続きを見る

車検上がり

  • 2014.06.11
レンジローバーが車検から上がりました。今回はオイル交換等の軽微な整備で終了。右に流れる傾向が

続きを見る

突然の夏日

  • 2014.06.07
5月の終わりから今週にかけての、あの突如の夏日はいったいなんだったのでしょうか。いよいよ梅雨

続きを見る

nasne

  • 2014.05.29
nasneとは、ソニーが販売しているネットワークレコーダーの事です。そもそも何がしたいかと言

続きを見る

夏の準備

  • 2014.05.24
日中の気温が30度に迫るようになってきました。いよいよ夏の準備にとりかからないといけません。

続きを見る

ガリガリ

  • 2014.05.21
子供が大きくなるにつれてイタズラが盛んになります。そんなイタズラでも割とダメージの大きなもの

続きを見る

お盆に向けて

  • 2014.05.20
時が過ぎるのは早いもので、今年も中盤にさしかかろうとしています。先日は大府市の知北平和公園で

続きを見る

夕陽が綺麗です

  • 2014.05.18
大野海岸からの夕陽が綺麗である事は度々ブログで報告しました。しかし年中夕陽が綺麗かというとそ

続きを見る

広島の旅その5

  • 2014.05.06
広島市内の主な移動手段はバスか路面電車となります。特にこの路面電車が大活躍で、ノンステップの

続きを見る

広島の旅その4

  • 2014.05.05
広島の建物でもう一つ見ておかないといけないものがあります。村野藤吾設計の、世界平和記念聖堂で

続きを見る

広島の旅その3

  • 2014.05.04
広島と言えば広島平和記念公園。この地に込められた意味は特別なものがあります。丹下健三が設計し

続きを見る

milou再開!

  • 2014.05.03
先日届いた1通のおたより。それは3月に惜しまれつつ移転のため閉店した名古屋本山の珈琲とおやつ

続きを見る

広島の旅その2

  • 2014.05.02
広島の旅の目的で外せないのがお好み焼きです。広島焼きなんて言われていますが、これは関西のお好

続きを見る

春の山小屋3

  • 2014.05.01
兵庫県の私(嫁)の実家が所有する小さな小さな山小屋が竣工して、今年の8月で10年目を迎えます

続きを見る

広島の旅その1

  • 2014.04.30
広島ヘ着いたら最初に見るべきは原爆ドーム。川辺に残る戦争の爪痕は、平和な現代の街並みとは正反

続きを見る

広島へ

  • 2014.04.28
今回の旅の目的地は広島です。昨年は宮島へ行っていますが、広島市内へは結局寄らずに帰ってきまし

続きを見る

春の山小屋

  • 2014.04.25
4月18日〜23日の期間で、私(嫁)の実家へ帰省しました。娘にとっては通算6回目、去年の春に

続きを見る